SEMINAR
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12:00〜13:00
新建新聞社 代表取締役社長 三浦 祐成氏
信州大学人文学部卒業後、長野市に本社を置く株式会社新建新聞社に入社。
住宅専門紙「新建ハウジング」の立ち上げから記者を担当、同紙編集長を経て、同社代表取締役社長。
ポリシーは「変えよう!ニッポンの家づくり」。
執筆や講演を通して、住宅業界の変革を訴えている。
1972年山形県生まれ。
15:00〜16:00
これからの時代、すべての住宅事業者が考えるべき、もっとも重要な視点と、エンドユーザーに対するピントの合わせ方について、住宅ブランド『LIFE LABEL』や住宅エンターテインメントメディア『Dolive』で実際に多くのファンを生み出している、マーケター林がお伝えします。
BETSUDAI Inc. TOKYO CEO 林 哲平氏
広告、出版系の企業にて映画・ファッション業界をはじめ、さまざまな企業の広告・プロモーションに携わった後、2010年にベツダイ入社。グッドデザイン受賞住宅「ZERO-CUBE」のブランディングを進めながら、新築規格住宅のフランチャイズ『LIFE LABEL』、住宅エンターテインメントメディア『Dolive』の2つのネットワークの主宰として、両ブランドの商品開発から広告・マーケティングまでを手掛ける。
さらに2020年4月には建築家の谷尻誠、BEAMSの土井地博とともに、起業家、クリエイター、アーティストなどが所属するプロダクション「株式会社社外取締役」を設立。
オンラインサロンの運営や様々な企業や商品のプロデュースを仕掛ける。
11:00~12:00
住宅業界の今後が不透明な中、ウィズコロナ、アフターコロナの時代に工務店がどう〝生き残るか=儲けるか″そのためにはどんな戦略や何をするべきか!?
業界の重要人物達がアツい議論を交わします。ある意味炎上必須!?会場から〝アツい″気持ちを持ち帰ってください。
BETSUDAI Inc. TOKYO CEO 林 哲平氏
広告、出版系の企業にて映画・ファッション業界をはじめ、さまざまな企業の広告・プロモーションに携わった後、2010年にベツダイ入社。グッドデザイン受賞住宅「ZERO-CUBE」のブランディングを進めながら、新築規格住宅のフランチャイズ『LIFE LABEL』、住宅エンターテインメントメディア『Dolive』の2つのネットワークの主宰として、両ブランドの商品開発から広告・マーケティングまでを手掛ける。
さらに2020年4月には建築家の谷尻誠、BEAMSの土井地博とともに、起業家、クリエイター、アーティストなどが所属するプロダクション「株式会社社外取締役」を設立。
オンラインサロンの運営や様々な企業や商品のプロデュースを仕掛ける。
13:00〜14:30
第一部:女性が建築分野で働く現状について
➀女性ネットワークの会 活動を通じて感じたこと
② 「建設産業女性定着支援ネットワーク」と、担い手確保・育成を目的とした「建設産業人材確保・育成推進協議会」の紹介
③ 建築現場でのコロナ対策
④ 建築業界から巣立った女性の活躍
第二部:現場で働く女性へのアンケート結果より
(株)フジタ
日本建築仕上学会女性ネットワークの会 主査
熊野 康子氏
日野興業(株)
熊本 好美氏
(株)マナベ
松尾 晶子氏
(有)クレアールソシオ
宮原 悦子氏
ロックペイント(株)
前沢 知里氏
オフィスはなはな
堀 登志子氏
15:00〜16:00
tecture株式会社 代表取締役 山根 脩平氏
1984年大阪生まれ。 2008年隈研吾建築都市設計事務所入社。建築家として活動し、代表作は歌舞伎座。
2015年よりLINE株式会社 にて勤務。会社やサービスのブランディングなどを担う組織のマネジメントを行う。
2019年tecture株式会社を創業し、代表取締役社長に就任。
【空間デザイン】×【テクノロジー】により、従来の空間デザイン業界の構造を変えるべく、インターネット時代に最適化したクリエイティブで魅力のあるモデル構築に挑戦しています。
TECTURE はこちら
https://www.tecture.jp/
TECTURE MAG はこちら
https://mag.tecture.jp/
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